統合失調症 | KURAGE online

統合失調症 | KURAGE online

「 2021年03月16日 」 の情報 

持病の薬飲まず事故か 書類送検

去年、JR大阪駅前で乗用車がタクシーに相次いでぶつかり、4人がけがをした事故で、警察は40代の男性が、持病の統合失調症の薬を飲まずに

大阪駅前事故 男性を書類送検「持病の薬飲まず運転」

男性は統合失調症を患っていたのに4年前から通院せず、事故当日も薬を飲まずに運転していたということです。男性は「持病は治ったと思ってい

精神障害領域の新たなリハビリテーション開発へ臨床研究に着手、清家庸佑助教らの研究が日本 ...

2021/3/16  

本研究は、吉備国際大学の京極真教授らとの共同研究によるもので、統合失調症など精神障害領域の当事者121名(表1)に対する調査をもとに、同

「持病治っていたと思った」薬飲まずに運転、タクシー5台に衝突

2021/3/16  

同署は男が持病の統合失調症の薬を飲まずに運転していたと判断し、危険運転致傷容疑を適用した。送検は1月18日付。 同署によると、男は昨年10

[東日本大震災10年]福島 こころの軌跡<2>避難 それぞれに罪責感

重い認知症のお年寄りや統合失調症で入院した人を誘導した。携帯電話がつながりにくくなった。やがて、東京電力福島第一原発が危うい、という

Copyright© 統合失調症 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.