統合失調症 | KURAGE online

統合失調症 | KURAGE online

「 2021年10月02日 」 の情報 

「生きるため大麻が必要」オランダ移住まで… 若者が陥った依存の闇 - 朝日新聞デジタル

2021/10/2  

うつ病と統合失調症と診断された。 なぜ、手を出してしまったのか。周りの人は薬物に頼らず楽しく暮らしているのに……。 下見

デヴィッド・ボウイ誕生の物語 映画「スターダスト」で描かれた天才の苛立ち〈週刊朝日 ...

兄のように統合失調症になるのではという不安と、音楽を通して別人格を創造するという発想がさりげなく結びつけられているところが面白い。

私が精神障害を発症した経緯とその症状への対処法 - 成年者向けコラム

2021/10/2  

私は視線恐怖症と聴覚過敏、強迫性障害の症状に悩まされています。 ... 後に私の診察をした医師には「周りに考えが伝わってしまうと思う症状は、統合失調症などで特徴

非定型抗精神病薬市場でリスペリドンがシェアトップながら漸減 - 日経メディカル

統合失調症に限らず、強い不安感や緊張感、抑うつ、躁状態など様々な精神症状に使用できる。 ... ただ、糖尿病に禁忌なのと、統合失調症中核群には不向きだと思う。

Copyright© 統合失調症 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.